うたのちから 沖音協(沖縄県労働者音楽協議会)

働きながら音楽をとおして仲間つくりを行っています。
「つくり・うたい・ひろげ、つなぐ」日音協の沖縄県支部です。

平和行進、沖音協、日音協全体交流会

2012年05月24日 | 活動報告
 今回の沖縄行動に合わせて、日音協のメンバーと沖音協のメンバーの全体交流会を行いました。

 5月11日(金)夕方19:00 沖音協・日音協全体交流会
 場所:ファイナルステージ(去年と同じ場所)

 翌日の土曜日は、日音協の独自の行動を設定しましたので、その前日の金曜日に行いました。

 交流会には、3・11脱原発オキナワ平和コンサートに参加したメンバーにも呼びかけました。

 沖音協メンバーハ、「まーめいどG.S.」「小一バンド」が参加、新メンバーの㤗さんも駆けつけました。
 ファイナルステージのメンバー、「バディー」「みやぎこういち」さんも参加
 そして、日音協のメンバーです。

 バディーのケンちゃんは、ビギンが好きで、奥さんは、琉球カスタネットのサンバと手話ダンスを披露します。
 一番最初に演奏をし、あとはゆっくり飲むと、トップバッターを務めました。

 柿崎さんは、自分で作詞作曲した曲のカラオケを準備しており、この手法は、私もまねしょうかと考えています。
 楽器を弾かないのに、作詞作曲をする柿崎さんは、同じく、楽器を弾かなくて作詞作曲をする私(平良)の先生に
しようと思っています。

 みんなでかわりばんこにステージを務め、大トリは、店のオーナーでもある、「みやぎこういち」さんの演奏です。
新曲「1945」、定番「グッバイアメリカ」「フェンスの中の沖縄」、そして昨年日音協ソングに入選した
「うたをうたおう」を披露しました。

 みんあで、飲んで、食べて、歌った、楽しい交流会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿