うたのちから 沖音協(沖縄県労働者音楽協議会)

働きながら音楽をとおして仲間つくりを行っています。
「つくり・うたい・ひろげ、つなぐ」日音協の沖縄県支部です。

「普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会」参加報告

2013年06月03日 | 活動報告
沖音協事務局次長の yasu さんは、職場が普天間基地ゲートに近いこともあり
いろいろなゲート前の行動に参加しています。
メールにて、「普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会」に参加した状況の報告があり
ましたので、ブログでも紹介したいと思います。
 
**********************************************************
 
いつもお世話になっています。
 
毎週月曜日の夕方に普天間基地野嵩ゲート前で
ゴスペルを歌い、オスプレイ配備撤回、普天間基地閉鎖を
訴える会があり参加しています。
 
 
主催者がたまたま私の同僚の旦那さんで
平和行進の際に琉球新報にとりあげられた
「平和の日々とりもどそう」の話に興味を
もっていただき、今日の集会で紹介して私が歌いました。
(今日は40名くらい参加)
 
「胸にジーンときた」と言ってくれて来週から皆で歌うことになりました。
(事後報告ですみません)
 
来月にも、ここにまたオスプレイが12機追加配備されます。
このうたで皆の心が穏やかになったり、勇気づけられたらと思います。
また報告します。
                          沖縄県支部 yasu
 
「平和の日々とりもどそう」
 
***********************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿