うたのちから 沖音協(沖縄県労働者音楽協議会)

働きながら音楽をとおして仲間つくりを行っています。
「つくり・うたい・ひろげ、つなぐ」日音協の沖縄県支部です。

飯島貞親コンサート 2/23

2013年02月24日 | お知らせ

日音協の会長を今度退任した、飯島貞親さんを慰労し、感謝の意を表するとともに、今後とも「私たちの先頭に立って奮闘していただきたい」という熱い思いを込め、実行委員会方式(実行委員長 狩野強)で「飯島貞親コンサート(合間に小咄)」が、行われました。

ダンディな姿で登場した飯島さん

 

飯島貞親さんは、長年日音協の編集委員にかかわり、日音協が個人会員制に移行した厳しい状況の2008年から2012年まで、日音協の会長として頑張ってきました。

そうした飯島さんの、日音協の仲間、職場の仲間、江東区に居住していたときのテニス仲間、多くの活動の仲間が集まって、40人の席を軽くオーバーし、約70人の参加で、コンサートは開催されました。

バトンを受けた 磯野 日音協会長の挨拶

 

コンサートは、都支部バンド(狭石啓子、狭石利美、広瀬芳弘、森理子、坂口珠萌)の仲間たちと一緒に、飯島さんの独唱や狭石さんの熱唱、合間合間に飯島さんの小咄と笑いあり、感動ありの楽しいコンサートでした。

 

長年、貞親さんを支えた奥様の 一栄さん に花束贈呈がありました。

「あたりまえの地球」の全体合唱でコンサートは終了し、引き続き、近くの居酒屋で、夜遅くまで交流しました。