単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

大沓温泉

2013-10-13 | ちょこっと旅・温泉

 

連休中日も、風が冷たく、雲行きのはっきりしない朝。

ここは気持ちを奮い起こし、いざ、湯田温泉へ。

 


 

去年のこの時期も来ている

今年も去年以上の混雑。お目当てのキノコは売り切れ御免!!

 


 

ここなら静かでしょう。

大沓温泉 「ほっとハーブ錦秋」、久しぶりです。

 


 

もったいないほどの掛け流し。成分表に硫黄の文字はないけど、香りますよ。

冷え切った身体を湯に沈め、沁みる~!! ひとり、のんびり。極楽、極楽。

 


 

帰路、お土産を買おうと立ち寄ったところが、どこもものすごい混雑。

結局、横手まで流れ、駅のキヨスクで初めて「横手やきそば」を購入した。

 


 

やっぱり、風が冷たかった。

温泉で心身ともに温まったのに、すっかり冷え切っての帰還となりました。


コメントを投稿