単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

聖火リレー

2021-06-07 | 犬との暮らし

 

チビの狂犬病予防注射は、フィラリア予防の投薬に合わせたこの時季にしています。

不安気に病院の様子を窺う・・・というほど、チビはビビりじゃない。

 


 

あれっ? このネコは・・・

保護した場所が切添町近くの赤川だということは、あのネコじゃないかなあ。

 


 

ジョギング中に見たのは今月の5日だから、そん時はすでに保護されているかあ。

でも、場所はこの辺だし、雰囲気も似ているしなあ・・・。

帰ってこない我が子を探していたお母さんネコってこともあるよなあ。

 


 

あっという間だったよなあ。全然、平気だったぜ・・・とでも言ってるのかい。

クッキーやチャチャは病院嫌いだったけど、お前はアホだからなあ。

 


 

夕方、実家に向かう時、異常なほどの交通規制の様子で思い出した。

「今日だったんだね。」と幼馴染の隣人と話しているうち、トーチはもう通り過ぎていた。

 


 

わざわざ、やんなくたっていいよなあ・・・と思うほど、貧相貧弱なセレモニーだった。

それにしても、ラグビーは一年早くて、ホントによかったねえ。

初戦を終えたところではそこそこだったけど、そのあとの盛り上がりが凄かったもんなあ。



コメントを投稿