単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

出不精

2018-04-12 | 暮らし・ジョギング

 

赤川堤の桜も、ほぼ満開。

一週間ぶりのジョギングは、花を愛でながらのチンタラ散歩。

 


 

春の作業が始まっている。

バイパスとの間に残る畑には、市民農園も多くあるらしい。

 


 

あちこちに保育園児たちの姿が・・。土手で園児と遭遇するのは稀な事。

土手の道路が車両通行止めになったからかもしれない。おかげでボクも安心して走れるし。

 


 

中州に繁茂する灌木の淡い彩りが、たまらないほど優しい。

もえぎ色に染まる仙岩の山々。♪♪ こぶし咲く あの丘 北国の 北国の〜春・・・かあ。

 


 

サボり癖のツケが回って、かなりゆっくり目に走っていても、後半、結構、きつい。

なぜ、ボクは継続できないのか。サボり癖とは言ってみたけど、今、その訳が分かった。

きっと、生来の「出不精」に起因する。(それって、つまり、サボりのこと?)

 


 

走り終え、膝を抱えてしゃがみ込む。呼吸が落ち着いてきた。

心地よい疲労感と、これでも、ちょっとした達成感も感じる。

走れるということが、どんなに幸せなことか・・。出不精を解消しなければいけない。 


コメントを投稿