単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

イタい奴

2020-12-14 | 暮らし・ジョギング

 

ついにこの時季が来たね、チビよ。

この寒波は、四、五日は続くようだぜ。

 


 

チビの散歩から一時間ほど後、ボクのジョギングが始まる。

大雪になる前、今日は別ルートを走ろう。雪が積もれば、赤川堤は走られないし。

 


 

代替ルートは、赤川堤と平行する国道112号の側道。

シューズが滑りがちなので、ゆっくりペース。その分、雪道は楽でいい。

 


 

歩行者用の地下道で、国道112号を横断。

出たところから赤川堤に続く市道に下り、いつもの羽黒橋へ。

 


 

この市道は、鶴岡城下から羽黒山に続く旧羽黒街道。

この酒屋さんも、ずーっとここにあるね。すぐ道の先が赤川堤。

 


 

羽黒橋を渡っている最中は、まあまあの横殴りの北風をまともに受けた。

車中の人は、「ストイック気取りのイタい奴」なんて言って、笑ってんだろな・・・

 


 

明日はどうする? 冬型が強まるというし。

気持ち的には少しギアを上げるけど、イタい奴だとも言われたくないしね。

復路は、いつもの赤川堤を帰ろうか。


コメントを投稿