単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

フロント フォーク ブーツの交換

2018-05-15 | オートバイ・メンテ

 

中心部を流れる内川は、殿さまが譜代であったと自慢するこの町のシンボルだとか。

初夏の匂いがしてきそうですが、梅雨に入る前に片づけておきたいことがある。

 


 

フロントフォークブーツ交換のため預けておいたオートバイを引き取りにきました。

六千円弱の部品代とほぼ同額の工賃。いい値段だけど、ド素人ではどうしようもない。

 


 

アルミ鋳物部分に着いたサビの落とし方を教えてもらった。

そんなに気にしているわけじゃないけど、そのうち試してみましょうか。

うかうかしていると長雨の時季に入っちゃう。出掛けましょう。走りましょう。



コメントを投稿