単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ヌーーーーーート

2023-03-16 | 犬との暮らし

 

早朝の空気にはまだ肌寒さを覚えますが、夕方の日差しは暖かくなってきたね。

チビが内川堤を散歩するのも久しぶりだね。

 


 

チビよ、今、日本中が物凄い騒ぎになっていること知ってるよね。

超満員のスタジアムが、「ヌーーーーーーーーーーーーート!!」の大合唱なんだよ。

 


 

でも、みんな、覚えているかなあ。

2019年のスタジアムは、「リーーーーーーーーーーーチ!!」で大盛り上がりだったのを。

ちょっと心配になってきたよ。

 


 

ん? それで?

サッカー、野球で盛り上がって、いよいよ今秋のラグビー・ワールドカップと続くんだ。

オオタニ君やロウキ君、岩手のわらし二人のアイドル級の人気に勝てるかなあ。

 


 

番狂わせが起こらないのがラグビーだからね、ギリギリの戦いになるよ。

ヌートバーも熱い男だけど、ボクはリーチ・マイケルのひたむきな激しさが好きなんだ。

あん時に盛り上げてくれた「にわかファン」の人たち、またついてきてくれるのかなあ。

頑張ってほしいよねえ・・・

 


 

もういいから。

腹減った、帰るべ。



コメントを投稿