単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

BSアンテナ

2022-12-23 | 暮らし・ジョギング

 

一か月ほど前から三代目んちのBS画面が、激しい降雨時などに乱れるようになった。

二週間前からは完全に画像が消え、その日のうちに出入りの電気工事店に修理を依頼した。

 


 

ボクと閑古鳥が観ているだけで、急ぎませんからと言ったからかなあ。

二週間経っても何の連絡もなかったので、せめて見込みだけでもと再度電話をしたら・・・

折り返しの電話で、「三時頃、状況だけでも見に伺います」と早速来てくれた。

 


 

アンテナの劣化が原因で、新しい物と交換したら完全復旧。

ただ、地上波用のアンテナ支柱の劣化もかなり進行していてヤバいらしい。

春まで持ちそう?って訊いたら、「がんばれ!って言っとけば、持つかな」だってさ。

 


 

「何でも屋の加代さん」たちとも、二週間ぶりに再会できたのはいいけれど・・・だ。

機械や設備に経年劣化は付き物だけど、交換してしまえば済んでしまうこと。

それができないのが・・・、往生際が悪いのかなあ。



コメントを投稿