茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

野菜多めで

2024-08-05 10:34:54 | 今日の献立
今朝も野菜多めのおかずが並びました。

今朝


◆・サラダ
 ・茄子と甘長の味噌炒め
 ・メカブとオクラ
 ・キューちゃん風漬物
 ・味噌汁(南瓜、玉ねぎ、茗荷)



レタス、胡瓜、インゲン、ブロッコリー、キャベツ、ミニトマト、生ハム、卵
ブルーベリー


甘めの味噌炒め、美味しい夏の味です。




◇おまけ・・・長年愛用




嫁ぐ前から実家の母が使っていた味噌です。
嫁ぎ先では地元の味噌屋さんから樽で買っているのを使っていました。
多分嫁ぎ先を離れてから30年以上こちらの味噌を買うようになりました。
味噌炒めに使ったのもこちらです。
味噌もご多分に漏れず少しずつ値上がりしてますね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園野菜で助かってます | トップ | 料理名、お墓掃除、クリーニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-05 14:10:35
アルモさん
おはようございます♪〜
毎日凄い家庭料理だよ❣️
Mさんもすごいが、
それ以上❣️
うちなんか
ご飯、その1ピンで終わりだ💦⤵️🤣
返信する
Unknown (茨城のシニア)
2024-08-05 15:07:35
現役で毎日お仕事に勤しんでいるコン爺さま、お疲れ様です。
我が夫、石のように動かないのです。そして最近は部屋で寝てばかり。。。そんなに寝ていられる?の状態で、もう呆れます。
せめて、食事で栄養取ってもらわないと、本当に使い者にならなくなってしまいそうなので、私が頑張っています。
と言っても、低価格の食事ですけどね 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。