茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

ご飯が少なかった朝のメニュー

2024-09-03 09:26:11 | 今日の献立
今朝は、秋の涼やかな朝です。
ちょっと前、雨雲が通って結構な雨が降りだしたので
窓を閉めました。やっぱり蒸し暑い!

今は、止んだので網戸に変えました。涼しい風が入ってきます。


今朝


◆・高菜チャーハン
 ・春雨スープ
 ・杏仁豆腐、パイン缶


残りご飯が、二人分には足りなかったので
たっぷりの具を入れてかさまししました。
高菜漬物、なると、卵、葱、ご飯と同じくらいの量を入れました。


ご飯が少ないと思ったので、春雨スープにしました。
キャベツ、人参、ニラ、葱


ゼフィランサス(サフランモドキ)が花名らしい
鉢に植えっぱなしで何十年、鉢の中はギュウギュウ、植え替えをしていない
台風の時に雨が降ったおかげで、知らない間に花が付きました。
急に咲き出すので、いつも驚かされます。


◇おまけ・・・室内干し


開けてみたら、組み立てるの面倒そう
これは、夫にお願いします。
私がやると時間がかかるのでね (*^^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害・夏休み終了 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-09-03 11:20:05
アルモさん
おはよう❣️
3日連続で5キロの
魚沼産コシヒカリが3袋買えたよ
娘、娘の義理両親と義理兄の家に
今から届けに行きます。😀
税抜3300円。値上がりだ💦🤣
返信する
Unknown (茨城のシニア)
2024-09-03 12:14:23
コン爺さま おはようございます。

お米探し、しているのですか?
魚沼産とは、、、産地がブランド米なので高いのはしょうがないかな・・・
それとも足元見て、値上がりなの?
皆を心配して探してくれる人いるのは、助かりますね。しかも美味しいお米、喜んだことでしょう。
タイ米がネットで売れているって本当なのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。