茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

ツワブキの花

2021-10-21 09:54:00 | 今日の献立
今年玄関に置いていた植木鉢が割れたので
地植えにしたツワブキの花が咲きました。
これまでは窮屈な鉢の中だったので根を張れずに葉も小さく
花など何年も見ていなかったのに、やっぱり環境が合うと
植物も頑張れるのですね。




今朝



◆・お粥
 ・なめこおろし
 ・金平
 ・サケフレーク
 ・梅干
 ・味噌汁(豆腐、椎茸、蕪)
 ・ヨーグルト
 ・シャインマスカット



今日は娘からまた応援要請があったのでお弁当持参で行ってきます。
天気もまあまあなのでナビで違う道を探索して行ってみようと思います。
なんか一般道の近道がありそうだけど、自分ではわからないので器械任せです。
娘は田んぼ路を通ると言うのですが、私も一般道は田んぼのところを通るけど
それとは違うのかな?はたしてナビは案内してくれるのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり寒いのは嫌 | トップ | 娘宅へはお弁当持参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。