茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

娘宅へはお弁当持参

2021-10-22 09:18:10 | お弁当
昨日娘宅では、車検の車の受取が夕方というのです。
保育園お迎え後に孫二人を連れての引き取りは大変なので
下の孫の子守応援を頼まれました。

いつものように二人分の昼用お弁当持参で出かけました。





きのこ炊き込みご飯、鯖塩焼き、大根甘酢漬け、かまぼこ、出汁巻き卵



青のりささみ揚げ、キャベツ、ブロッコリー、野菜揚げ浸し、シャインマスカット
揚げ浸しには、茄子・ピーマン・赤パプリカ・南瓜・ズッキーニ・人参を使用




夫用昼食



残りの炊き込みご飯、出汁巻き卵、鯖塩焼きは娘宅へ持っていきました。


保育園の食育の一環でおやつのお握り作りをしてきたばかりの孫です。
持参した炊き込みご飯をラップに包んであげ、自分で三角おにぎりを作って
食べてもらいました。いつもより、よく食べていました。

昨日の行きのナビ案内は、結構遠回りになってしまいました。
自分で考えた方が正しかったようです。


今朝



◆・お粥
 ・切り干し大根煮もの
 ・野菜揚げびたし
 ・サラダ
 (グリーンカール、ブロッコリー、ピクルス、ツナ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキの花 | トップ | 寒かったのでおでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。