茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

今週の献立など・好きな花(京鹿の子)

2024-05-18 10:29:48 | 今日の献立
今朝



◆・新玉スライス
 ・卵焼き(鶏そぼろ、小葱)
 ・辛子明太子
 ・笹かまぼこ
 ・コールスロー
 ・金平ごぼう
 ・味噌汁
 ・ヨーグルト




<今週のその他献立>



冷凍しておいた たけのこご飯で昼




マグロ漬け丼などで晩




昼のパスタは二種




ホタルイカがお買い得なので買ってきた晩




ぎせい豆腐を作る











真面目に料理した日?




ゴロゴロ肉のカレーを作った日








タコ飯を炊いた晩




ジャガイモと南瓜を使ったグラタン





豚小間の生姜焼きは新玉も一緒に

庭の玉ねぎは昨日抜きました。今は放置して乾燥させています。
今日の晴天で、もう夕方には片付けても大丈夫かな。


◇おまけ・・・この花も好きな花(京鹿の子)

花言葉:「密かな恋」「努力」「はかなさ」







これから咲く白の花もある。
茶花に使われたりするのが分かる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然先輩と会う・孫の髪型 | トップ | 玉ねぎ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。