茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

時間つぶしにパン作り

2024-05-21 09:42:54 | 今日の献立
今月になってから、一度も娘宅の男子孫に会っていません。
土日は田植え手伝いなので、来ても遊べないし仕方がありません。
LINEで写真が送られてきているので最近の様子は見ています。

小1孫は眼鏡を作って、のび太君似になっていた!
今、子供の眼鏡の値段は どうなのかな、、、
孫の行動を見越してか?二個作ったらしい (割引があったのか?)
(壊したり、失くしたり、学校に忘れても大丈夫なようにだろうね)
忘れ物常習犯のようなので 

用事が出来なければ 明日こちらから訪ねて行こうかな


今朝



◆・手作りパン(チーズ・アンパン)
 ・大根とツナのサラダ
 ・クラムチャウダー
 ・キウイフルーツ
 ・カフェオレ



昨日作った残り



アサリ、ベーコン、玉ねぎ、蕪、ミックスベジタブルと食材いろいろ、但しアルモンデ
一番は、相変わらずの牛乳消費の為の献立なのよね。。。



少ない野菜で大根だけは充実してます


◇おまけ・・・パン作り

時間があったので、アルモンデ パン作り

ツナと玉ねぎ・チーズ・ピザ(玉ねぎ、ピーマン、生ハム)・ウインナー・餡





小ぶりの35gの生地で、数を多く作る。
半分以上息子宅へお裾分け、収穫した玉ねぎも一緒に届けました。

昨日は、小5女子孫が学校から早く帰ってきていた日で
今年度は木曜日も早く帰る日になっているそうです。
先生たちの働き方改革でしょうかね。
中一孫は、運動会が終わったそうです。
あっ、部活何にしたのか聞き忘れた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日やりくりメニュー | トップ | 鰹の切り身・イチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。