及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

アジサイが見ごろ🌺(6/21)

2024-06-23 09:17:05 | 日記


6月21日(金)わが家のアジサイが見ごろになりました🌺

亡くなった母が植えて手入れをしていたのを引き継いでいます。

毎年咲いています💮

道路側に出過ぎないように注意しています✌

他のところのアジサイはそんなに高くないですが、うちのはなぜか茎の部分がすごく長くなっていて高さも高いです。

きちんと剪定していなかったからかしら❔

でもちょうどフェンスの上あたりできれいに咲いています。



今年の梅雨入りは平年より2週間くらい遅かったらしくこの日に梅雨入りしましたね☔

最近は天気が不安定で昔のような「四季」はすっかりなくなってしまって何だか1年中変な天気ですね💦

夕方6時過ぎても明るいので変だなと思っていたら「夏至」だったんですね。

一年で一番昼の時間が長い日なので、納得しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿