及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

中央線遅延🚃😿(6/26)

2024-06-27 11:26:50 | 日記


6月26日(水)朝9時過ぎに私用で久しぶりに中央線で三鷹に行こうとしたら、西国分寺駅に着いてまさかの運転中止!

えーっ。

困る~。

四谷とお茶の水の間の線路で火災とのこと🔥

これはしばらく動かないなと思っていったん帰宅。

スマホで運転状況を調べていたら9時40分ごろ再開とあったので急いで駅に向かい、上り電車に乗りました🚃

高尾と新宿間で運行しているとのこと。

良かった。

30分遅れで待ち合わせ場所に着きました。



用事が終わって三鷹から下り電車に乗っていたら、今度は八王子で人身事故とのこと!

うそーっ!

ということで国分寺駅でストップ。

しばらく動きそうにない💦

ちょうどお昼だったので食事をして駅に戻って来たらまだ止まっていて再開は午後1時半のこと。

しかたないのでバスを乗り継いで西国分寺駅まで行こうとして並んでいてふと時計を見たら1時半近くになっていました。

これは電車が動いていると考えて駅に戻って運よく動き出した電車に乗ることができました💮

蒸し暑くて参っていたのでラッキーでした✌

こういう時の判断は大事です。

へたに振替で別の路線に乗ってとんでもなく時間がかかることもあるからです💦

ただ、事故の様子とかが良くわからないので判断は難しいですね。



めったに長い時間電車に乗らないのに、全く。

娘が言うには最近中央線はよく止まるとのこと💦

後から火災は飯田橋駅近くの線路脇のダクト内の電力ケーブルの火災とわかりました。

出火原因はわからないそうですが、暑さは関係ないのかしら❔

去年の猛暑で暑さで線路がゆがんで運転できないとのニュースを見ました。

冗談みたいなほんとの話。

暑さが原因ならまた起きるので何らかの対策が必要ですよね。

毎日電車に乗る人は大変だと思います。

遅延に巻き込まれた皆さん、お疲れ様でした👏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿