及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

プレイステーション移転に関する懇談会に出席しました(5/25)

2019-05-26 08:14:51 | 日記


5月25日(土)、プレイステーション移転に関する懇談会に行って来ました。

市役所書庫棟でしたが、遅れて行ったら、皆さん現地見学に行かれていて慌てて

追い掛けました。移転先は恋ヶ窪駅から線路沿いに北に向かい、道路にぶつかっ

た所で、以前は放置自転車の保管所でした。線路に沿っていて南北に細長い土地

ですが、安全第一で子どもたちが楽しく遊べる場所になるようみんなで知恵をだ

しあう懇談会です。

市が事務局で今後懇談会を3回、また子ども懇談会も2回予定されています。市民

の皆さんの声を集めて良いプレステにしようという市の姿勢も評価できます。

懇談会は市の担当者が司会をしていましたが、仕事で進行なれしている方に途中

から代わり、スムーズに進行しました。遊び場(フェンス、木、遊具、火)、建物

(位置、機能、デザイン)、その他(開設時間、アクセス)などのテーマを時間を決

めて、意見を出し合いました。

火は使うなとは言えないが、煙はNGだそうです。身体を切っても良いが、血は流

してはいけないという話がありましたね(?)。なかなか大変かも?煙対策を考えま

しょうということになりました。

これからが楽しみな懇談会になりました。次回は子ども懇談会です(6/8)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿