及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

四中の運動会に行きました(5/25)

2019-05-26 11:59:36 | 日記



5月25日(土)午後からは四中の運動会に行きました。

いつもは午前中ですが、今日は午前はプレステの懇談会のため午後からになりました。

50メートルハードル、1年全員リレー、2年台風の目、3年大縄跳び、クラス対抗選抜

リレーを見学しました。少し前から種目が変わり、集団でやる危険な種目は無くなり

ました。体力差はどうしてもありますので、体力があまりない生徒も十分頑張れる種目

に変更されましたが、十分楽しめたと思います。

暑い日でしたが、暑さ指数を図る機械(写真)をテーブルにおいて常に注意していまし

た。暑さ指数=WBGTは気温の他に湿度と日射などの周辺の熱環境の3つの取り入

れた指数で、熱中症対策に使われています。28℃(気温ではありません)以上が厳重

注意になります。日が照っているところの気温は35℃以上ありましたが、暑さ指数

は20℃くらいだったので大丈夫でした。これから体育の授業など常に気をつけない

といけないですね。

クラス対抗リレーでは4人の選手が紹介される時にそれぞれパフォーマンスをやって

いて楽しめました。四中独特らしいですね。

学年種目や全員リレーも面白かったです。すごく足の速い生徒が何人かいて驚きま

した。皆さん、お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿