及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

国分寺市の「民主党」票は2781票でした(11/5)

2021-11-05 17:16:03 | 日記

今日の毎日新聞のニュースで、衆議院選挙での比例代表で「民主党」票が全国で400万❔

と報道されていました。

400万❔

京都府でも48000票とのことです。

けっこう多い❔

国分寺では開票立会人をやった星市議から聞いたところ、民主党票は「2781票」だったそうです。

社民党1244票より多くてれいわ3486票より少ないです。

何だかなぁという感じです。

2781票は、立憲民主党と国民民主党の票数に按分されたと思います。

来年の参議院選挙もまた同じ略称でやるんですかね❔

誰かなんとかしてください(-_-;)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿