及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

国分寺市の投票率は62.37%で都内で2位、全国で12位でした(11/5)

2021-11-05 16:50:31 | 日記

国分寺の投票率を1位にプロジェクトの発表によると、国分寺の投票率は62.37%で都内で2位、全国で12位だったようです✌

都内1位は文京区の65.06%。

全国1位は新潟県上越市66.1%。

前回1位は愛知県豊田市でした。今回はトヨタ労連は候補者を出してないから投票率も少し下がってますね。

激戦区はやっぱり投票率が高いですね。

国分寺市の投票率を高くすることはもちろん重要ですが、いろいろと分析もしてみると面白いと思います。

とか言って勝手に結果をお借りして、ありがとうございました。

とても助かりました💮👏

次の選挙も頑張りましょう👊

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿