及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

国分寺駅周辺整備特別委員会がありました(6/24)

2019-06-24 14:54:00 | 日記


6月24日(月)国分寺駅周辺整備特別委員会がありました。

私は委員ではありませんが、傍聴に行きました。

今回は報告。事業計画変更について。自転車駐車場整備の際に地中障害物(建物

解体の際のコンクリートがらなど)があり、それを取り除くために工事が3ヶ月

延伸し、駐車場利用開始が3ヶ月遅れたため、全体のスケジュールが伸びること

になってしまいました。当初予定では31年度中に工事は完了し令和2年度当初か

ら供用開始でしたが、3ヶ月以上は伸びることになりました。詳細は話し合い中

だそうです。もうひとつは交通広場における道路の変更=バス・タクシー入り口

をロータリー北側から西側へ移動する。再開発ビルへの緊急車両の寄り付きのた

め階段と傾斜路の形態を変更するものです(写真の中の①と②)

お金の方は時期が来年度にずれ込むため今年度が少し減り、その分来年にまわる

ということ。また地中障害物が原因で行う工事についてはすべて解体事業者が

負担します。当たり前でしょう。

ここまで来て、完成が先送りとは残念です。最後まで目が離せないですよね。全く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿