及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

現庁舎用地利活用に関する市民懇談会に参加しました✌(1/29)

2022-01-30 12:05:44 | 日記

1月29日(土)現庁舎用地利活用に関する市民懇談会に参加しました。

場所は市役所書庫棟会議室でしたが、オンラインで参加しました。

事前に申し込んでおきましたが、またまたパソコンに連絡が来ていなくて、直前にzoomの番号を教えてもらって参加しました✌

職員の方、すみませんでした。助かりました💮

他の団体の研修会等はみんな来ますが、なぜか市からのはこの間の研修会に続いてまた届きませんでした(-_-;)

なぜだか不明です。

現在の国分寺市役所は令和6年11月に完成する泉町の新庁舎にその後移転することになっています。

そこで現庁舎には、恋ヶ窪公民館と図書館、福祉センター、本多武道館が移ってくることが決まっています。

写真の複合公共施設です。

今の庁舎があるところです。

その北側の駐車場用地は民間施設が入る予定です。

市からの説明の後、懇談会は①コンセプトについてと②多機能化についてをテーマに話し合われました。

アンケートは全市民に送って欲しい、ピンポイントでなくて全体的な考え方が必要だなどさまざまな意見が出ました。

市民懇談会は7回行われますので、いろいろなご意見をだしていただきたいです。

担当課長が欠席で、部長と係長の2人での対応は大変だったと思います。

係長は進行しながら答弁していてほとんどワンオペでした。

オンラインからの質問もフォローしていてよくできるなと思いました。

チャットが使えなかったですが、Q&Aに書き込めば良かったんですね(-_-;)

ありがとうございました。

多くの市民の皆さんの意見を聞いて丁寧に進めて行っていただきたいと思います✌

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿