及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

西国分寺駅北口駅前エリアの意見交換会②(2/18)

2024-02-19 10:20:00 | 日記


2月18日(日)第6回西国分寺駅北口駅前エリアの整備の実現に向けた意見交換会が開かれました。

2/14に開催されたものと同じ内容です。

前回より参加者は多く、さまざまな質問や意見が出されました。

初めて参加される方もいたので、昭和54=1979年に南口と同時に再開発が決まったがとん挫してしまったことを含めたこれまでの経過や現在の状況を説明してくれる方もいました。

最近引っ越してきた方や50年以上住んでいる方も混在しているので現状認識に差があるのは仕方ないですね💦

エリアの確定について合意がとれているかどうかにも疑問がでていました。

当事者になるかならないかは大きな問題です。

今後計画が具体化するにつれて摩擦が大きくなるのではないかと心配になりました。

事業の見通しが全く立っていないのでやる気がなかなかでないのも理解できます(-_-;)

個別交渉も始めるようですが、先が見えないのは辛いですね。

令和6年度はアンケート調査とまちづくり勉強会をやる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿