及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

西国分寺駅で東村山市を紹介しています(6/5)

2021-06-05 11:11:47 | 日記

しばらく前から西国分寺駅の売店のところで東村山市を紹介しています。

パンフレットなどもたくさん置いてあります。

国分寺市と東村山市は隣接していませんが、国分寺駅から西武線で東村山駅まで

10分で行けるし、西国分寺駅から武蔵野線で新秋津駅まで9分なので近いですね。

新秋津駅は東村山市なんですね(-_-;)

確か国分寺市も東村山市も市になったのが昭和39年(1964年)で同じ年だったので

何年か前の市制施行50周年の時は記念行事を一緒にやった記憶があります。

写真にもある東村山市の公式キャラクター「ひがっしー」はケヤキの木の妖精だ

そうです(-_-;)市議会議員の人たちも名刺にひがっしーを入れていました。

議会で思い出しましたが、東村山市と武蔵野市で今、コロナウィルスに感染した

議員の方がいるようです。他の市でもあったかもしれません。

6月議会が始まる時期なので消毒や議事日程の変更があったようです。

大変ですね(-_-;)

ところで立憲民主党公認で北多摩一区から都議選に立候補する予定の「鈴木恵美子」

さんは東村山市議の鈴木たつおさんの奥さんで、そのことを最近知って驚きました!

鈴木たつおさんは前回の都議選に立候補した後、市議会議員になられて私も友だち

です。最近は「ビジネスマンよ。議員をめざせ!」という本を出版されて私もこの

ブログで紹介させていただきました。

奥さんにもお会いしたことがあります。

いろいろと事情があるようですが(-_-;)、頑張っていただきたいですね💪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿