及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

(仮)プラスチック廃棄物の減量及び再利用の推進基本方針(案)の市民説明会に参加しました✌(5/21)

2023-05-22 12:34:45 | 日記

5月20日(日)(仮)プラスチック廃棄物の減量及び再利用の推進基本方針(案)へのパブコメ実施についての市民説明会が市役所書庫棟でありました。

参加者はまさかの私一人でした💦

私は議員なので数にはカウントされず質問も別の機会にできるので説明だけ簡単に聞きました。

市は令和6年から資源プラスチックと製品プラスチックをあわせてプラスチック廃棄物として一括収集し再商品化することを予定しています。

収集頻度は週一回。

新しい指定袋をつくり、価格はもやせるごみ・もやせないごみの半分程度にする。

そうです。

基本方針(案)に対するパブリックコメントは5/15~6/15までです。

ホームページや市報をご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿