及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

立憲民主党の党員、サポーター集め、本当に大変です💦(5/20)

2023-05-21 09:38:20 | 日記

立憲民主党ではただいま党員、協力党員=サポーターを募集しています。

登録は年一回ですがこれがものすごく大変です💦

私は民主党⇒民進党⇒国民民主党⇒立憲民主党と所属政党は変わっていますがその都度これをやっています。

親戚を除いて積極的に協力していただける方は残念ながらものすごく少ないです。

かなり強力な私の支持者でも政党への入党や協力はそうとうハードルが高いようで、

「及川さんは支持するけど○○党はねぇ。」

ということで多くの方に断られています😢

これはどこの政党ということでなく上記の政党すべて同じです。

私としては自分と所属政党はイコールなのでぜひ協力していただきたいところですが皆さんの受け止めがこういうことなので集めるのに本当に四苦八苦しています。

しかしながら現実は現実として粛々と受けとてめています。

もちろん強要したり無断で登録することはありません。

この季節はいつも憂鬱です💦

それでも苦労して何とかノルマはクリアーしました✌

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

心から感謝と御礼いたします。

本当に助かります😢

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿