及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

市役所は混んでいます(-_-;)(3/15)

2023-03-17 09:33:44 | 日記

3月15日(水)年度末で市役所の一階市民課は混んでいるようです(-_-;)

第一庁舎の入り口に1時間待ちの看板が出ていました!

この季節はいつも混んでいるようですが、今は足が痛いのでエレベーターを使っていてよく市民課の横を通っているので混雑具合がわかります。

住民票や印鑑登録だとマイナンバーカードがあればコンビニで取れますが、その他の手続きもあるとどうしても市役所に行かないといけないようですね。

ちなみに私の本籍地は岩手県ですが、その町が全国のネットワークに繋がっていないので戸籍は郵便申請しないといけなくてとても面倒です。

待ち時間が長いとイライラしますよね。

皆さんお疲れ様です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿