及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

選挙後初めての駅頭挨拶をしました。

2019-04-24 18:12:49 | 日記


4月24日(水)に西国分寺駅南口駅頭で朝のご挨拶をしました。

選挙後、初めての駅頭でしたので、当選の報告をしました。公職選挙法では選挙

の御礼はしてはいけないということになっているので、報告しつつ感謝の気持ち

を心の中で伝えました。

選挙期間中はもとよりその少し前から朝の駅立ちは混んでましたので、この後よ

うやく日常に戻るという感じでしょうか?

写真は様子を見に来てくれた前国分寺市議会議員の三葛敦志さんにとっていただ

きました。ありがとうございました。

選挙期間中お騒がせしました、と言いましたが、今の選挙のルールでは街宣車を

使い拡声器で連呼するというスタイルがスタンダードです。本当にうるさいです

が、ルールにのっとってやっているので何とも言えません。古いと言われれば古

いので、見直した方が良いですよね。他にいい方法はないのかしら?最近は自転

車の方もいますが、あれは若さをアピールしてるんですかね?私は若くはありま

せんが、普段は電動自転車で活動してます。選挙期間中はずっと車でしたが車は

速いし、乗ってて楽ですね。自転車は雨の日、暑い日、寒い日がつらいです。私

もいつまで乗れるかわかりませんが、もう少し自転車で頑張ります。車、運転で

きないので・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿