及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

熊野神社で年始の挨拶をしました(1/3)

2020-01-03 12:32:30 | 日記

2020年(令和2年)明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

1月3日(金)は去年同様、末松義規衆議院議員と熊野神社で年始の挨拶をしました。

去年は午後でしたが今年は午前にしたところ出足が悪かったですが、お昼近くには

わりと人が来ました。

写真が一人なのは二人しかいなかったので、末松さんに撮ってもらったためです。

末松さんは新しいスマホで写真もすごくきれいでした。(私のスマホとは全然違ってい

てびっくり!)

日は当たってませんでしたが、去年より寒くなかったです。

さて、ご承知のとおり政治家は自分の選挙区の人への年賀状は禁止されています。

なぜならお金のある人が大量に年賀状を出せるからです。

しかしながら、自筆の返信は認められています。なので私も年賀状をいただいた市内

の方には自分で返事を書いて出しています。皆さんに出していないのは出したくても

自分からは出せない理由があるからです。あしからず。

年賀状を出す人も年々減っているようですね。確かに今の通信ツールはSNSが中心

ではがきも手紙もめっきり減ってますよね。年末になると駅前で郵便局の人が寒い中

、年賀状を売っているのを見ると郵便局の人も大変だなぁと思います。去年は特に

かんぽの不正販売などもあってよけいに大変さが増してましたね。私もいつもは買いま

せんが、去年はなぜか少し足りなくなって買いました。

さて、今年はどんな年になるでしょうか?オリパラで盛り上がるかしら?

うちは去年から加湿器が壊れ、電子レンジも壊れ、年末にはプリンターが壊れ、年明け

の昨日は電波時計が50分遅れでついに壊れたかと思いきや今朝正しい時間になって

いたのでラッキー!でした。

皆さんにとっても良い年になりますように!

今年もよろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿