及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

立石しょうこさんの確認団体カーに乗りました(6/30)

2021-07-01 12:55:25 | 日記

6月30日(水)午後から立石しょうこさんの確認団体=子育て子育ち明日の国分寺を

つくる会の車に乗りました。

参議院選挙、都道府県議会議員選挙、政令指定都市議会議員選挙、都道府県知事

選挙、市長選挙、区長選挙では、要件を満たし確認団体の届け出をすれば選挙期

間中でも特定の政治活動を行うことができます。

車の運行、ポスターの掲示、ビラの配布などです。

なので市長選挙では候補者カーと確認カーの2台の車で遊説することができます。

立石さんの確認団体は「子育て子育ち明日の国分寺をつくる会」です。

現職も同じく確認団体カーを動かしています。

こちらの方も運転手さんや弁士、ウグイスなどそろえなければいけないので、なか

なか大変です(-_-;)

確認団体カーは候補者かーとは違いますので、直接候補者への投票を呼びかける

ことはできません。団体として応援しているという立場でのアナウンスになるので

微妙に違います。

よく聞くと候補者カーとの違いもわかると思います。

皆さんも違いを聞き分けてはいかがですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿