及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

日吉町かものはし公園ができます✌(12/7)

2022-12-08 15:31:20 | 日記

 

12月7日(水)国分寺市議会12月議会では建設環境委員会が開かれ、新しい公園「日吉町かものはし公園」が市立公園として追加されました。

議案の審査に先だち現地視察をしました。

日吉町3-7-57です。

写真のとおり真ん中の遊具がかものはしのくちばしのようになっていますので、わかりやすい名前ですね。

開発行為にともなう提供公園です。

廻りには住宅が建設中でした。

国分寺市ではまちづくり条例があり、500㎡以上の面積を開発する場合はあわせて公園などをつくらないといけないことになっています。

広さは開発面積の6%だそうです。

公園は12/19の本会議で議案が成立してから翌々日の12/21から使えるそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿