及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

市民文化祭開会式に行きました✌(9/25)

2022-09-27 10:53:26 | 日記

9月25日(日)第59回国分寺市民文化祭の開会式がリオンホールで開催され行って来ました。

オープニングは子どもたちの合唱で国分寺市の歌のCD演奏でした。

皆で歌うのも良いですが、CDもとても上手で良かったです(^^♪

実行委員長、市長、議長、教育長の挨拶がありました。

市議もたくさん来ていて議長からまとめて紹介してもらいました。

アトラクションは吟詠剣詩舞連盟、音楽連盟、ダンス連盟からそれぞれ素晴らしい演技や演奏を披露していただきました✨

コロナで一昨年は中止、昨年は規模を縮小しての開催だったそうです。

今年は17団体が本多公民館、いずみホール、cocobunjiプラザでそれぞれ発表があります。

私も10月16日(日)いずみホールの市民音楽祭に「ひだまりーず」で参加します✨

午後3時25分からですので、皆さんぜひ聴きに来てください♪

歌うのは「喝采」と「ふるさとは今もかわらず」です。✌

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿