及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

パラ・ボッチャの皆さん、お疲れさまでした(9/4)

2021-09-05 13:14:21 | 日記

9月4日はボッチャの団体BC1/2の三位決定戦とペアBC3の決勝戦がありました。

団体はポルトガルと三位決定戦でした。

最初はリードされましたが途中で逆転。また追いつかれるも最終第6エンドで

4対3で勝ちました✌

対後に残ったボールがあり、最終エンドから出場した選手と杉村選手がコート

中央に投げていましたね😿

ペアは最初4-0でリードされていましたが、後半巻き返し4-4の同点になりまし

たが、ここで時間切れ。タイブレークで負けてしまいましたが、銀メダルはす

ごといです💮

今回は個人BC2の金メダルと団体BC1/2の銅メダルとペアBC3の銀メダルとすご

かったですね。

Eテレのサブチャンネルがなかなか見つけられなくて少し見逃しました(-_-;)

BC3は障がいの程度が最も重くて手や足で投げられないので、「ランプ」とい

う勾配具を使っていましたんが、正確なショットで驚きました。

また外国の選手もすごく上手いですね👏

日本選手団もコロナでなかなか練習ができずリモート合宿や地域分散合宿をや

ったと新聞で読みました。

何よりもチームワークが良かったのがメダルにつながったのではないかと素人な

がら思いました。

皆さん、お疲れさまでした💮

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿