及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

議長と庁内のあいさつ回りをしました✌(1/4)

2022-01-04 19:05:37 | 日記

1月4日(火)は国分寺市も仕事始めでした。

議会として田中政義議長と一緒に庁内の新年のあいさつ回りをしました。(写真上)

国分寺市の庁舎は旧庁舎が地震対応に問題があったため取り壊して、今はプレハブの分散庁舎になっています。(写真下)

戸倉にあるのは第1庁舎から第5庁舎まで。

その他に第6庁舎は西恋ヶ窪の清掃センターの斜め前、国立駅近くの光町に教育委員会があるひかりプラザ、泉町に健康推進課と高齢福祉課が入っているいずみプラザ、 国分寺駅北口に協働コミュニティ課などが入っているクリスタルビルがあります。

全部は回れないので今日は戸倉のみでした。

プレハブなのでベースが仮庁舎です。

市民対応もするので人も多く思ったより雑然としている印象でした(-_-;)

早く新しい庁舎に移れると良いなとつくづく思いました✨

職員の皆様、お疲れ様です。

あと少しだから頑張ってください👊

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿