及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「コロナ時代の選挙漫遊記」を読みました✌(1/3)

2022-01-03 20:06:31 | 日記

1月3日(月)「コロナ時代の選挙漫遊記」を読みました✌

女子学院の時の友だちのSさんがFacebookで紹介していたので取り寄せていたところ、ついこの間、立憲民主党の東京都議Sさんもツィッターに載せていました。

夫も著者を知っていると言ってました。

ということで読んでみました。

2020年3月から2021年8月までのコロナ禍の15の主には首長選挙のルポです。

主要候補者以外の候補者にも取材していてなかなか面白かったです。

確かに供託金は同じ金額出しているのでマスコミの扱いが違うのはおかしいですよね。

投票率が低いのを嘆いているのは同感です。

選挙はものすごくすべての国民に関係あるのに投票に行かないのは摩訶不思議です。

私は以前から多くの人が投票に行っては困るグループが何らかの操作をしているのではないかと勘ぐっています。

どっちもどっちですけど、お互いにウィンウィンなのかしら❔

私はもうこの世界の当事者にどっぷりとはまって30年以上になるので、全く普通の有権者の気持ちはよくわかりませんが、この世に選挙ほど面白いことはなかなかないと思っています✨

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿