及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

暑いので家族でうな重✌(8/11)

2024-08-12 10:00:15 | 日記


8月11日(日)猛暑続きでバテ気味なのでお昼はうなぎにしました。

ちょうど娘たちも帰ってきていたので5人前を前日に電話で予約しておきました。

お昼頃お店に取りに行くとお店は満席でとても混んでいました。

お店は7月に新しくできた「ひらやま」といううなぎ屋さんです。

西国分寺駅東側のスポーツクラブの前にあります。

関西風の伝統技法(どんなの?)らしいですがあっさりしていて私は気に入りました。

私はうなぎは特に好きなわけではなく土用の丑の日も食べないでスルーする年も多いですが、今年はすでに2回食べました。

猛暑が続いていていっこうに涼しくならないのでまた食べるかもしれないですね💦

仕事柄、天気予報は1週間分手帳に書いていますが、最高気温が低くなる予定が高止まりでどんどんずれていって泣いてます💦

あー🔥

暑いと何をやっても疲れるし本当にバテています。

長生きするつもりでしたがこんなに暑い日が続くんじゃとても無理そう😿



最新の画像もっと見る

コメントを投稿