及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2📚(8/11)

2024-08-12 09:39:46 | 日記


8月11日(日)ブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2」を読みました📚

ちょうど1年くらい前に1を読んでてとても面白かったので2も本屋で見つけてすぐに買いました。

1から数年たって中学2年生になったぼくとお母さん、お父さん、学校の人、近所の人、日本のおじいちゃんなどとのお話しです。

大人になったところとまだまだ子どものところが混ざっている年頃ですよね。

イギリスなので日本とは社会情勢がだいぶ違いますがとても考えさせられるテーマがたくさん書かれています。

この子がどんな大人になるか私も全く関係ないですがとても興味深いです。

3が出たらまた買いたいです✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿