及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

お昼は「夢庵」に行きました✌(8/21)

2022-08-22 09:52:37 | 日記

8月21日(日)お昼は娘が出かけていたので息子と「夢庵」に行きました✌

久しぶりに行ったら、注文がタブレットになっていました。

魚料理を食べようと思って行きましたが、天ぷらがついていたり平日のランチがなかったりして、結局いつもと同じ豆腐チゲと鍋セットうどん付きにしました。

息子は天丼とせいろそばセット。

ガストにいた配膳ロボットがいました。(動いているところを撮ったので写真がぶれててすみません(-_-;))

ネコ型ロボットのベラちゃんだったかしら❔

息子が

「結局のせるのは人だし、人がついていくから人は減らないんじゃないか❔」

と言うのでひとしきりロボット談義をして、結局ロボットもドラえもんくらいにならないとなかなか使えないという結論になりました✨

ドラえもんももともとは子守用のロボットで製造過程で失敗したんじゃなかったかしら❔

塗装が剥げて海で泣きすぎて色が黄色から青になって声がつぶれたと記憶してたけど、息子が言うには誕生秘話はどんどん変わっているそうなので今はどうなっているかわかりません(-_-;)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿