及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

立石しょうこさんの恋ヶ窪駅の朝駅頭に参加しました(6/30)

2021-07-01 10:18:20 | 日記

6月30日(水)立石しょうこさんの朝の駅頭活動に参加しました。

恋ヶ窪駅です。

恋ヶ窪駅では以前は自転車を後ろにとめることができましたが、駐輪場は定期契約

をしている人しかとめられずやむなく公園内にとめていたら駅の人がとめたらダメ

と注意しに来て、仕方がないので近くの立石さんの家にとめさせてもらいました。

公園は西武鉄道の所有みたいです(-_-;)

ところで恋ヶ窪駅には補選の自民党の森田さんと、ネットの都議選の岩永さんと

市議補選の小坂さんがいて大賑わいでした。

国分寺市には駅は国分寺駅南北、西国分寺駅南北、国立駅北口、恋ヶ窪駅と6ケ所の

駅があります。だいたい恋ヶ窪駅の朝駅頭はどの陣営も週半ばくらいになるのでみ

んな考えることは同じです。

駅は小さいですが、利用者はほとんど国分寺市民でしかも市役所が近いので市の職

員もたくさん利用しているので効果はあります。

立石さんは市の職員だったので知り合いも多いようです。

また、市の元女性部長もビラ配りを手伝ってくれたので、助かりました。

市の職員も挨拶していく人もいれば完無視の人もいて見ていると面白いですね。

前日は現職市長も恋ヶ窪駅の駅頭をやったはずなので職員の人がどう反応したか見

たかったです(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿