及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

新庁舎建設は順調に進んでいます✌(=新庁舎建設等特別委員会1/30)

2023-01-31 15:53:07 | 日記

1月30日(月)国分寺市議会では閉会中の新庁舎建設等特別委員会が開催され、新庁舎建設について報告がありました。

12/1に着工した工事は今のところ順調に進んでいるそうです。

完成は令和6年9/30の予定です。

私からは周辺への周知はどうなっているのか❔、多喜窪通りの南西角の透明なコーナーに12月はクリスマスの飾りが飾ってあった、大変だと思うが季節の飾りなどしてはいかがか❔小学生の作品展示なども検討して欲しい。

と質問や提案、要望しました。

契約時との人件費や材料費の高騰によるインフレスライド条項の適用については事業者から請求された8億5千万が適当であるか精査中とのことです。

今後は市としての金額案を出して2/10から協議を開始します。

2週間たって協議が整わない時は市側の金額に決定するそうです。

報告は次回の委員会になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿