及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「時給はいつも最低賃金、これって私のせい❔国会議員に聞いてみた。」を読みました(11/4)

2021-11-04 16:42:32 | 日記

「時給はいつも最低賃金、これって私のせいですか❔国会議員に聞いてみた」

という本を読みました。

作者はフリーランスのライターで和田靜香さん。

ライターの他にさまざまなバイト経験がありましたが、コロナで失業して社会全体や政治について、国会議員の小川淳也さんに体当たりして勉強しながらいろいろと学んでいくという内容です。

私は小川淳也さんは直接知りませんが、この本を読むととても真面目で誠実な人柄だということがわかります。

忙しいのによく引き受けたなというのが正直な感想です。

小川淳也さんと言えば、「なぜ君は総理大臣になれないのか」という映画がありましたね✨

私も知り合いの人に良い映画だから見た方が良いと勧められましたがコロナで上映が限られていてなかなか日程が調整できずに見逃しています。

いつか機会があれば見たいと思っています✌

今回の総選挙で小川淳也さんは平井卓也初代デジタル大臣に小選挙区で勝ったそうですし、映画と本のおかげで名前が全国的に売れたようですね。

立憲民主党の代表選挙にも意欲を示していると報道されています。

この先どうなるかわかりませんが、頑張って欲しいなと思っています✌

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿