及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

少子化やむなし😿(11/25)

2023-11-26 11:20:14 | 日記

11月25日(土)女子学院の同窓会の後、親しい友だち3人とお茶しました☕

全部で4人でしたが、孫がいるのは1人だけで後の3人は子どもが結婚していませんでした💦

私は高齢出産で子どもはまだ20代ですが他の2人はそこそこの年令になっています。

周りがやいやい言う時代でもないし本人がその気にならなければ仕方ありませんが、あぁこれが少子化かと実感した次第です。

このままでは日本は本当にどうなってしまうのかとまたまた心配したのでした。



あとは1人を除いて3人の夫がリタイアして家にいるのでいかに大変かを嘆きあいました😿

うちだけかと思っていたらみんな同じで驚きました。

うちはまだ自立している方なので相当楽ですが、みんな大変なんたでなぁとしみじみと思いました。



というわけでいろいろと楽しい同窓会でした✌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿