及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

ポスティングの途中で大雨が降ってきました(-_-;)(6/16)

2021-06-16 17:11:17 | 日記

6月16日(水)一日雨の天気予報でしたが、午前中は小雨のあとくもりになったので

いざポスティングに出かけました。

14日から梅雨入りしているのでこの季節のポスティングは天気との戦いです👊

何度も天気予報を確認してまとまった時間大丈夫そうな時にポスティングします。

雨だとビラが濡れてしまうのでどうしても天気かくもりの日しかできません(-_-;)

1時間くらいしたら府中方面から黒い雲が湧き出して、あっという間にザーっと

降ってきました。

ちょうど四中のところで、下校が始まった頃でした。

中学生はワーワー言いながら帰っていきましたが、バケツの水をひっくり返した

ような大雨だったので私は友だちの家の軒先を借りて避難しました。

小雨になった頃、家にやっと帰りました。

ビラは袋で覆っていましたが、やっぱりかなり濡れてしまいました(-_-;)

大丈夫そうなのだけ乾かしてまた使いましょう。

明日はくもりみたいなので、またポスティングに出かけましょう💪

全く困った季節だわ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿