及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

選挙公報が届かな~い(-_-;)(7/8)

2022-07-09 09:03:53 | 日記

7月8日(金)待てど暮らせど参議院議員選挙の選挙公報が届かないので、市の選挙管理委員会に電話しました。

前にもなかなか届かない時があって調べたら選挙公報は投票日の3日前までに届ければ良いと法律で決まっているという期日前投票を全く無視したやり方が続いているので、今回はじっと待っていました。

6/28から配り始めたとツイッターで見たので、今回はわりと早いなと思っていましたが、まさか今日まで届かないとは❔

電話したら、そういう問い合わせがかなりあるらしく夕方ぎりぎりの時間でしたが午後6時までならその日のうちに届けてくれるそうです。

特に泉町地区は7/2~3がいずみホールでの期日前投票があるので早めに配ったとのこと❔

電話したところは再配達するけど電話しないところには最後まで配られないということになりますよね。

届いていないおたくは選管に電話して届けてもらってください。

配達する業者が変ったようですが、きちんと調べて報告して欲しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿