及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

社協ふくしのつどい✌(6/15)

2024-06-16 10:24:48 | 日記


6月15日(土)第11回社協ふくしのつどいがリオンホール開かれました。

第一部は記念式典。

社協の活動に協力した方々の授賞式がありました。

受賞されたキィニョンさんのフードロスの活動と医師焼き芋さんの活動報告がありました。

どちらも素晴らしかったです👏

第二部はガクテンソクさんの漫才とパルネトーク。

ガクテンソクさんはお1人が国分寺にお住まいで先日行われた結成16年以上の漫才師による大会のザセカンドで優勝されたそうです✨

国分寺ネタが受けたそうで良かったです👏

この日の参加者はほとんど国分寺市民なので圧倒的にアットホームな感じで大うけでした(笑)

というかこんな地元ネタが全国レベルで受けるとはとても思えないけどどうして優勝したのかちょっと不思議ですよね💦

パネルトークは大変優秀な早実の中学生のるるぶ製作の話と国分寺の魅力を紹介した杉田直木さんのお話でした。

杉田さんもとっても面白い人ですよね。

司会がガクテンソクの国分寺に住んでない方の人でしたがとても和やかな雰囲気で楽しかったですね✌

こういう雰囲気も良いかと思います。

真面目過ぎないで。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿