及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

息子が武蔵国分寺公園クリニックで電話診察してもらいました(9/11)

2021-09-11 20:33:27 | 日記

9月11日(土)夕方帰宅すると息子が頭痛と吐き気があるとのこと( ゚Д゚)

急いで診察してもらえそうな病院を探して、武蔵国分寺公園クリニックなら土曜の

午後でもやっていると思い、電話しました。

診療時間外でしたが、電話が通じて話をすると今は電話診察が多いとのお話でした。

保険証を写真でとって、ホームページからお問い合わせに進んで画像を添付。

そのあとまたホームページからウェブ問診に進んで症状を入力しました。←息子が。

どちらも完了するとパソコンにメールが届きました。

電話診察が多いため、時間がかかるかもしれないとのお知らせでした。

息子の症状はだいぶ回復していましたが、明後日2回目のワクチンなので大丈夫か

念のため聞くことにしました。

しばらくして先生から電話がありました💮

電話診療は初めてでしたが、息子の症状がほぼ回復していたので落ち着いて診察を

受けられました✌

でもスマホやパソコンに精通していないとなかなか最後までたどり着けないな(-_-;)

と思いました。

受付の人の説明が早くて一度では理解できませんでした(-_-;)

「写真は何を送るんでしたっけ❔息子の写真❔」 ⇒ 「保険証です(きっぱり)」

ウェブ問診は息子がやりましたが、私なら途中でやめていたと思います(-_-;)←長す

ぎて。

お金は症状が回復したら病院に行って払うそうです。

ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿