及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

東京都の発熱外来一覧について(9/12)

2021-09-12 10:44:02 | 日記

東京都福祉保健局が9月9日時点での都内の発熱外来を実施している医療機関の

リストを発表しました。

国分寺市は3つの医療機関が載っていました。

にしおクリニック、国分寺病院、武蔵国分寺公園クリニックです✌

発熱外来を実施している医療機関のうち、ホームページでの公表に同意した医療

機関と注意書きがあるので、実際にはもっとやっているところは多いと思います。

市民の方から、以前に小金井市はホームページで発熱外来の一覧が載っているが

国分寺市は載っていないという指摘を受けたので、担当課長にはそういう要望が

あると伝えてあります。

公表すると患者が殺到して困るという現実的な問題もあるようなので一概に攻め

られないとも理解します。

実際、「発熱外来 国分寺」と検索すると医療機関がずらーっと出できます。

なので東京都のホームページには載せていなくても発熱外来をやっているところ

はかなりあるようです。

もちろん事前に電話連絡が必要です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿