及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

旧知の友だちからルーマニアのコースターを送ってもらいました✌(8/29)

2022-08-30 17:01:37 | 日記

8月29日(月)ひょんなことからツイッターで再開した民社党時代の職場の友だちNさんから銀婚式のお祝いにルーマニアのコースター送っていただきました。

自分では銀婚式とか全然意識してなくてそう言えば結婚して26年かな、という感じですのでお祝いしていただいて恐縮です。(-_-;)

友だちは留学するつもりでグラスゴーに行ってそのまま33年いるそうです( ゚Д゚)

ルーマニアのブカレスト大学日本語学科と10年交流していて年に一度か二度ブカレストに行くそうです。

今はルーマニア国立図書館古文書館で日本の浮世絵の整理をボランティアで手伝っているそうです✨

国際的な活動をしていてびっくり!

頑張っていもらいたいです✌

お祝いありがとうございました。

とても嬉しかったです🌻

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿